2018-01-01から1年間の記事一覧

ビジネス英語入門 基礎編 動画を公開します。

こんにちわ、ふじいてつろうです。 今回から、ビジネス英語入門 基礎編の動画を順次 公開させていただきます。 1回の動画は、約1分ほどですので、毎日ご覧いただくには そんなに負担にはならないと思います。 中学レベルの英語知識があれば、 充分に理解で…

TOEIC どんな試験でしょうか。

TOEICとは、国際コミュニケーション英語能力テストTest of English for International Communication のことす。これは、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験です。 この試験は世界レベルで実施される…

TOEIC 知ってますか?

英語に興味や関心のある人なら、 耳にされたことがあると思います。 国際化が叫ばれて久しいですが、 日本は未だに英語開発途上国のようですね。 そんな日本では古くは、英語検定、通訳ガイド検定、 通訳検定など、いわゆる語学の実力を証明する試験が 注目…

英語の勉強法について考えてみましょう

現在私は日本国外にいます。 日本の情報は限られてはいますが、 いろいろな出来事をある意味、 客観的に捉えることができているとも言えるでしょう。 日本についての主な情報源は、YouTubeです。 日本のテレビやラジオは当然ですが視聴できませんから、 どう…